2008-01-01から1年間の記事一覧

元オリ監督コリンズが……

Bs

「コリンズ氏、WBC中国監督就任」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000003-sanspo-base 元オリ監督と言えば 四国でなんかやってる人 ホテルでち○ぽを出してつかまっちゃった人 巨人でなんかやってる人 なぜか球団本部長になっちゃった人 な…

契約更新

Bs

小松 4倍増 5700万円 金子 2000万円増 5000万円 近藤 367%大幅増 3500万円 平野 1000万円減 3800万円 岸田 200万円増 3200万円 本柳 600万円増 4400万円 日高 2500万円増 8800万円 鈴木郁洋 250万円増 1750万円後藤 1500万円増 …

聖地・西宮球場こと西宮ガーデンズに勇者登場だって!

Bs

サブマリン山田コーチ(山田久志/はやく帰ってきて!) 世界の盗塁王こと福本迷解説者(福本豊/東京では解説が聞けなくて寂しい) ひでじい(加藤英司/Bs戦の解説、厳しくねえか?) が西宮球場こと西宮ガーデンズに来ていたとは……。 知らなかった。 会社…

聖地 西宮球場が……

Bs

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000519-san-ind個人的な西宮球場の思い出は…… ウチから歩いて行けた 阪急子ども会員だったからタダで入れた いつもガラガラだった アストロビジョンってあったよね! 隣のコマスイミングスクールに行ってたな…

野茂コーチが来た!

Bs

ニュースを見ていると大輔(加藤)や大久保とかが映っていた。 普段マスコミからあまり相手にされていないオリックスの情報が長々と放映されると「またなんかやらかしたか……」(前●のアレとか、また監督が辞めるのかとか、ドラフトでやらかしたとか、選手を…

小坂が楽天に!

Bs

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081111-00000107-jij-spo オリックス関係のニュースではない。 しかし、飼い殺し状態だった小坂に活躍の場が与えられたことは、ファンにとってうれしいことだ。 ロッテ戦@GS神戸では小坂の守備を見ることが何よりも…

オルティズとコロンカが退団

Bs

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081110-00000079-jij-spo散髪屋とコロちゃんが退団。 オリックスファン以外はどうでもいいニュース。 コロンカは3試合で0勝1敗、防御率6.75だった。 3試合も投げていたの!? まじで!

川越と北川は残留

Bs

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081107-00000017-dal-base 来年もゴエさん(川越)がホームランを打たれる場面が見られると思うと、ちょっとうれしいですね。 良かった。 あんまり話題になっていませんが。

村松と大村がトレード!

Bs

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000515-sanspo-base 何故!? 大村が帰ってくるのはいいけど(阪急ファンのクセしてなぜか近鉄目線)、 村松が出るのはなあ。

10/12 CS第1ステージ第2戦 オリックス2−7日本ハム

Bs

ごっつ(後藤)のファインプレー&とんでもないエラー 川越さんの一発病 走塁ミス(壊れた信号機の発動か?) などなど"らしい”プレイ続出で、いつもの調子で負けてしまった。 ごっつのエラーについては、小松は「キターッ」と叫びたかったのでは。 私は叫び…

10/11 CS第1ステージ:オリックス1−4日本ハム

Bs

やっぱりダルはすごいなあ。 まあ、大石監督としては想定内なんでしょう。 でも、悔しいからニュースは一切見ませんでした!明日は小松。 頼んだ!

9/29 西武3-4オリックス CS進出!

Bs

本当に久しぶりのAクラス。 ここまで長かった。 監督が毎年変わったり、クビになった監督がちん●を出して捕まったり、29点入れられたり、日高と塩崎がFAしてみたものの無視されたり、川越が3年越で15連敗したり、合併したり、いろいろありましたが、ずっと…

9/15 オリックス4−1ソフトバンク CSマジック点灯!

Bs

CSマジック点灯! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000227-jij-spoハム戦の後藤のエラー、大輔(加藤)の失投には、いつもの調子が戻ってきた……と落胆しましたが、やはり好調なのか、CSマジックが点灯していました。 昨晩見た際は多分夢なんだ…

9/10 オリックス11―10ロッテ 素晴らしい

Bs

らしくない勝ち方で、貯金を増やす。 別のチームを見ているよう。 この強さは本物なのか? 信じていいのか?

9/2 楽天3-10オリックス どうしちゃったの?

Bs

気がついたらAクラス。 どうなっているんだ? 夢じゃないよな? この後10連敗とかしないよな? 近年のダメっぷりを考えると、心配してしまう。

8/28 ソフトバンク3-2オリックス  仕方がない

Bs

新垣の暴投で追加点のシーンで勝ちを確信したんだけど、負けちゃいました。 近藤は頑張っていたんだけどなあ。

8/15 オリックス5―3日本ハム 気がつけば3位と0.5差

Bs

岸田も復活。 平野もはやく!借金が減ってきたところで今日から苦手の西武。 先発は散髪屋(オルティズ)……。

8/12 オリックス5−8ロッテ コロンカ……

Bs

カブレラは絶好調! コロンカは最低! ローズも不調! 浜中も不調! 全体的にイマイチ!

8/13 オリックス4−2日本ハム ヒーローはごっつ

Bs

ごっつ(後藤)とローズの活躍が目立ったいい試合でした。 ごっつは謎な走塁もありましたが……。 小松は立ち上がりこそ不安定でしたが、中盤は貫禄すら感じるすばらしい内容。 二桁勝利が見えてきた!

8/11 オリックス2-4ロッテ ごっつと岸田が戻ってきた

Bs

相手の先発が俊介(渡辺)ということで昨日復帰のごっつ(後藤)がスタメン。 さらに、こちらは金子が先発なのでキャチャーは前田、日高はDH、ローズはレフトという納得しつつも不安な守備陣となりました。 で、ごっつなんですけど、素敵な走塁で日高とベン…

ごっつ(後藤)の復帰を待つ

Bs

ごっつ(後藤)が2軍で復帰しているらしい。 上がってくる日も近い!? 二塁は一輝、三塁は北川だからショートか?? 塩崎や阿部真もいるし、大引も復帰するだろうし、レベルの低い内野手の争いに注目。 ごっつに関しては少ない観客のため息と驚きを呼び起…

8/10 オリックス6-0ロッテ 山省8勝目

Bs

山省(山本)完封! 浜ちゃん(浜中)のとんでもないバント失敗にビールを吹き出しそうになったり、黒くなって(サーパス焼けです)帰ってきたごっつ(後藤)が守備固めで出てきたのでハラハラしたりしましたが、良い試合でした。 ごっつは手術をしていない…

8/5 オリックス6−2ソフトバンク  勝ったよ

Bs

大石監督おめでとう! 小松は8勝目か! 2桁勝利が見えてきたな。 金子も山省(山本)も2桁頼む! オリックスの日本人の2桁勝利って誰以来? 加藤伸一か? 戎は8勝だったっけ? 川越が2桁負けたことはあったけどなあ。 情けない。 一輝も小瀬も良かった…

8/4 オリックス3-4ソフトバンク あと一本が……

Bs

清原の安打、日高の10号(久しぶりの2桁 本塁打)などいろいろあったけど、勝てない。 Aクラスが遠くなっていく……。金子、月間MVPおめでとう! 今月も頼むよ。 と少しポジティブになってみる。 大体、ちょっと頭がアレでユルくないとオリファンなどできませ…

8/3 ソフトバンク4-2オリックス

Bs

大ちゃん(大石)が監督代行から監督になったり、清原が復活したりと何かと話題の後半開幕戦だったけど、再三チャンスを作りながら、あと一本が出ないのはこのチームならでは。 金子は頑張っていたのになあ。 しょぼい試合でした。

8/1 オールスター ひ、日高が……

Bs

正捕手、日高がクルーンからホームラン! 幻覚かと思った。 小松、山省(山本)、大輔(加藤)も好投! 全国のお茶の間の「誰やねん? このピッチャー」という声が聞こえてきましたが。 もしかしたら、セの打者も同じことを……。

オリックス6-2西武 一輝!

Bs

満塁HRとは! 一輝はスゴイよ

7/27 楽天3−2オリックス 惜しい!

Bs

チャンスは結構あったのにあと一本が出ない。 いつものことだけど。コロンカは床屋よりは良さそう。 100球超えてからちょっと乱れたんで、まあこれからも6回2失点くらいに抑えてくれたらいいのではないでしょうか。それと、今日の解説はヨシ(佐藤義則)だ…

7/26 オリックス 3 - 1 楽天 7/25 オリックス 8 - 1楽天 4連勝  借金2 4位浮上!

Bs

相川良太! やっぱりやってくれた。 この調子でレギュラーをつかんでほしい。カール君様(?)も来日したし、ローズにも期待!

7/23 オリックス5-4ソフトバンク 連勝

Bs

気が付けば定位置脱出。 清水って頑張ってますな。 去年、歌さん(歌藤)とのトレードできたときは、 清水って誰? 木元か…… などと思ったけど、やってくれますな。 4勝だって。