2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックス6-2西武 一輝!

Bs

満塁HRとは! 一輝はスゴイよ

7/27 楽天3−2オリックス 惜しい!

Bs

チャンスは結構あったのにあと一本が出ない。 いつものことだけど。コロンカは床屋よりは良さそう。 100球超えてからちょっと乱れたんで、まあこれからも6回2失点くらいに抑えてくれたらいいのではないでしょうか。それと、今日の解説はヨシ(佐藤義則)だ…

7/26 オリックス 3 - 1 楽天 7/25 オリックス 8 - 1楽天 4連勝  借金2 4位浮上!

Bs

相川良太! やっぱりやってくれた。 この調子でレギュラーをつかんでほしい。カール君様(?)も来日したし、ローズにも期待!

7/23 オリックス5-4ソフトバンク 連勝

Bs

気が付けば定位置脱出。 清水って頑張ってますな。 去年、歌さん(歌藤)とのトレードできたときは、 清水って誰? 木元か…… などと思ったけど、やってくれますな。 4勝だって。

7/22 オリックス4-2ソフトバンク 最下位脱出!

Bs

さすがにパウエルに負けるわけにはいかない(前はダメだったけど)。 日高はいいですね! HR9本ですか! 前に2桁HR打った年の打率は……だけど今年はやってくれるのか!? それともやらかすのか? 川越さんはしっかりしてください。

7/21 ソフトバンク 8 - 6 オリックス 最後の追い上げ

Bs

9回になってつながりだすとは……。 遅いんですよ。 途中でダラダラするし、しょうもないエラーも多いし、しっかりしてください。相川良太選手に一言。 いや、一言じゃすまないんだけど。 怪我に泣いたり、調子が上がらなかったりする中で毎年「今年は頼む! …

7/20 オリックス4−1日本ハム 4連続2塁打

金子は悪かったらしいが、そうは見えなかった。 ストレートも良かったし、低めにきまっていた。 そして、初回の4連続2塁打は効いたな。 快勝。 うまい酒がのめた。 この調子でホークスもたたいて、上位を目指したいところ。 しかし、下位チームが勝ってい…

7/19 オリックス6-2日本ハム 小瀬!

Bs

山省(山本)、日高がよかったですな。 そして小瀬! 若手が出てきているのはうれしいところ。 しかし、ヒデジ(加藤英)の解説は酷かった。 機嫌悪すぎ。 小瀬のファインプレイに対して「あんなのファインプレーじゃないですよ」 とか。 どうしたんだ?

7/17 オリックス6-5ロッテ なんとか逃げ切る

Bs

ちょっとバタバタしていたけど、ちゃんとチェックしている。 大輔(加藤)……。 まあ勝ててよかったよ。

7/13 オリックス4−1西武 よくやった金子

Bs

金子は先発復帰以降、なかなかいい。 去年や開幕戦のときの状態に戻りつつあるような気がする。 目指せ二桁勝利! 日高より前田の方が相性がいいのか?余談だが、今日の解説は中沢だった。 お元気そうで何より。

7/12 オリックス2-4西武 7/11 オリックス4-12西武

Bs

うーん。 頑張って。

7/10 オリックス7-4楽天 カブレラ大活躍

Bs

カブレラやった! 4安打5打点 今日も頼みます! 一輝は三振してたけど、ちゃんと打っているので安心。

7/9 オリックス2-2楽天 山口と大輔(加藤)の踏ん張り

Bs

帰宅後も試合が続いていて、9回裏から観戦。 負けてもおかしくない試合だっただけに、引き分けでよかった。 しかし、中山は……しっかりしてくれ! 一輝は本物!

7/8 楽天1 - 5オリックス 一輝すごいね

Bs

小松が安定していたので、すんなりと勝てた。 ローズやカブレラが打てないでも、下位打線がしっかり機能したのは良かった。 Aクラスは射程圏内。 頼む!

7/6 日本ハム5 - 8オリックス ローズ×2、一輝×2、北川、カブレラ ホームラン!

Bs

よく打った! 最下位1日で脱出! 一輝は本当にいいよ。ごっつ(後藤)の怪我が気になる。 ごっつはとんでもないエラーやしょうもないバッティングをすることもあるけど、ファインプレーやいいところで打つこともあるわけで、見ていて飽きない選手。 個人的…

7/5 日本ハム4−3オリックス  YAHOO動画で

Bs

MacBook Proを購入したので、Windowsをインストール、YAHOO動画で観戦する。 ゴッツ(後藤)は大丈夫か!?

オリックス6-5ソフトバンク 3連勝!

Bs

よしよし。 ローズはまだまだ打つよ! チームのソフトバンク戦同一カード3連勝は01年6月25〜27日以来7年ぶり。 そうなんだ……。 2001年って仰木さん(第一次)の時代じゃないか!

7/2 オリックス7-6ソフトバンク 何とか勝利!

Bs

追いつかれたときはヤバイと思ったけど何とか勝った。 中山をおろすタイミングが難しかったんだよなあ……。 元BWのイクロー(葛城)もサヨナラ!? 良かったよ。

7/1 オリックス4-1ソフトバンク 借金が1桁に!

Bs

不敗神話がついに崩壊した。「きょうはあまり良くなかったね。悔しいね…」今季5敗目を喫した杉内が、言葉少なに引き上げた。今季初めて2本のアーチを浴び、6回4失点KO。プロ7年間でオリックス戦8勝無敗だった男が、19戦目で初黒星を喫した。 勝っ…