2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28 ソフトバンク3-2オリックス  仕方がない

Bs

新垣の暴投で追加点のシーンで勝ちを確信したんだけど、負けちゃいました。 近藤は頑張っていたんだけどなあ。

8/15 オリックス5―3日本ハム 気がつけば3位と0.5差

Bs

岸田も復活。 平野もはやく!借金が減ってきたところで今日から苦手の西武。 先発は散髪屋(オルティズ)……。

8/12 オリックス5−8ロッテ コロンカ……

Bs

カブレラは絶好調! コロンカは最低! ローズも不調! 浜中も不調! 全体的にイマイチ!

8/13 オリックス4−2日本ハム ヒーローはごっつ

Bs

ごっつ(後藤)とローズの活躍が目立ったいい試合でした。 ごっつは謎な走塁もありましたが……。 小松は立ち上がりこそ不安定でしたが、中盤は貫禄すら感じるすばらしい内容。 二桁勝利が見えてきた!

8/11 オリックス2-4ロッテ ごっつと岸田が戻ってきた

Bs

相手の先発が俊介(渡辺)ということで昨日復帰のごっつ(後藤)がスタメン。 さらに、こちらは金子が先発なのでキャチャーは前田、日高はDH、ローズはレフトという納得しつつも不安な守備陣となりました。 で、ごっつなんですけど、素敵な走塁で日高とベン…

ごっつ(後藤)の復帰を待つ

Bs

ごっつ(後藤)が2軍で復帰しているらしい。 上がってくる日も近い!? 二塁は一輝、三塁は北川だからショートか?? 塩崎や阿部真もいるし、大引も復帰するだろうし、レベルの低い内野手の争いに注目。 ごっつに関しては少ない観客のため息と驚きを呼び起…

8/10 オリックス6-0ロッテ 山省8勝目

Bs

山省(山本)完封! 浜ちゃん(浜中)のとんでもないバント失敗にビールを吹き出しそうになったり、黒くなって(サーパス焼けです)帰ってきたごっつ(後藤)が守備固めで出てきたのでハラハラしたりしましたが、良い試合でした。 ごっつは手術をしていない…

8/5 オリックス6−2ソフトバンク  勝ったよ

Bs

大石監督おめでとう! 小松は8勝目か! 2桁勝利が見えてきたな。 金子も山省(山本)も2桁頼む! オリックスの日本人の2桁勝利って誰以来? 加藤伸一か? 戎は8勝だったっけ? 川越が2桁負けたことはあったけどなあ。 情けない。 一輝も小瀬も良かった…

8/4 オリックス3-4ソフトバンク あと一本が……

Bs

清原の安打、日高の10号(久しぶりの2桁 本塁打)などいろいろあったけど、勝てない。 Aクラスが遠くなっていく……。金子、月間MVPおめでとう! 今月も頼むよ。 と少しポジティブになってみる。 大体、ちょっと頭がアレでユルくないとオリファンなどできませ…

8/3 ソフトバンク4-2オリックス

Bs

大ちゃん(大石)が監督代行から監督になったり、清原が復活したりと何かと話題の後半開幕戦だったけど、再三チャンスを作りながら、あと一本が出ないのはこのチームならでは。 金子は頑張っていたのになあ。 しょぼい試合でした。

8/1 オールスター ひ、日高が……

Bs

正捕手、日高がクルーンからホームラン! 幻覚かと思った。 小松、山省(山本)、大輔(加藤)も好投! 全国のお茶の間の「誰やねん? このピッチャー」という声が聞こえてきましたが。 もしかしたら、セの打者も同じことを……。