10/4のニュースなんだけど川越が戦力外!?

http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200910/04/spe1224484.html
http://sports.nikkei.co.jp/flash.aspx?n=125302

川越と山口が戦力外!
恐れていたけど、大好きなゴエさんがまさか本当に戦力外とはな……。
15連敗しても応援していたのに。
3年連続開幕投手も支持していたのに。
HRを打たれても腹を立てないほど大好きなのに。
地味なブログ↓をチェックしていたのに。
http://ameblo.jp/kawagoe-hidetaka/entry-10356594131.html#cbox
消去法、消極的な意味ではあるけどエースだったんだぜ、この人。
選手会長だったんだぜ(地味だけど)。
本格派なんだぜ(これといった変化球がなくて、ストレートがそこそこ速いから)。

あ、山口は引退宣言をしたりしていたね(エイプリルフールだけど)。
http://yamaguchi.lockerroom.jp/?p=diary&di=90881
コメントが35件という悲しさ。
158キロ、清原への死球とかいろいろ面白かったし、ストッパー時代はとにかくハラハラさせてくれたし、大好きだったんだけどなあ。

以下、まとめ
川越英隆投手(36)
山口和男投手(35)
宮本大輔投手(28)
梅村学人投手(21)
木元邦之内野手(30)
古木克明外野手(28)
高波文一外野手(33)

古木と木元はオリックスに何をしにきたんだ?
木元は一回サヨナラがあったけど、他は記憶なし。
古木はやらかせないくらい出場機会がなかったなあ。
高波は守備固めででていた。
将来のコーチ候補じゃなかったっけ?
宮本は難病と海原やすよの夫という印象のみ。
一回だけ登板しているのを見たかなあ。
梅村は選手名鑑でした見たことがない。
ウィキペディアを見る限り、劣化版新垣って感じ(暴投的な意味で)。