広島には負けない 11打数連続安打をくらう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000009-ykf-spo

清水、大久保、鴨志田が伝説をつくった!
広島の記録を3日で更新する絶好調ぶり!!
借金は15!!!
これぞブルーウェーブ(石毛、レオン、伊原時代の)野球や!!!!!
本当の暗黒というものを世の中に見せつけることができたようです。
「1点もやらないつもりが、10点も取られた」は大石監督の弁。「エイッて打ったらピョンと入った」(by日高)とともに、今年の流行語大賞にノミネートされました(私の妄想界で)。


試合自体はヤクルト高田監督のサービスで萩原が出てきたり(懐かしくて泣いた)、川越が長いイニングを投げたり(もしかして先発復帰?それなら本物の暗黒到来や!)、一輝が満塁ホームランを打ったり(涙する一輝ファンの女の子が印象的でした。幻覚?合成??)、9回裏満塁の場面で代打日高に過剰な期待をしたり(少ないファンがフィーバー!)と見所満載だったような気もします。

明日からの暗黒頂上対決(横浜戦)で、本当に弱いのはオリックスか?横浜か?という決着をつけることができそうです。
いろいろな意味で注目!
解説はトカちゃん、小川、進藤(ついでに杉本友も)でお願いします!