阪急西宮ギャラリー ブレーブスのように地味

年末年始に帰省したので、近所にできた西宮ガーデンズというところに行ってきた。
お目当ては阪急西宮ギャラリー
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081121/1021195/?SS=expand-life&FD=192032731
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001538773.shtml
http://www.travelnews.co.jp/2008/10/area081012.html
西宮ガーデンズ自体は地方のデパート+ショッピングモールという感じでして、別にどうってことない施設。
で、阪急西宮ギャラリーなのですが、西本(幸雄)さん、上さん(上田利治)、ふくもっさん福本豊)、サブマリン(山田久志)、梶本(隆夫)など関係者のレリーフがあったり、ほかにも、ユニフォーム、トロフィーなどの記念品や球場のジオラマ模型が展示されていたりします。
行ったのは年末ということもあり、お客さんもそれなりに居ました。
くたびれたおっさんと子どもばっかりでしたが。
しかし、地味です。
阪急ブレーブスは地味な球団でしたが、それに合わせたようにギャラリーも地味。
「どうせ地味なのだろうな」とは思っていました。
でも、もっといろいろな写真が展示されていたりしたらうれしいんですけどね。
所詮、不人気球団ですから。
この場所に何があったかなんて、みんな忘れていくもの。
不人気球団の記憶など忘れさられてしまうのだろうか。

実家で面倒なことがあったり、いろいろあって幸せとは言えない帰省だったので、少し寂しい気持ちで西宮ガーデンズを後にしました。